主婦がwebデザインの職業訓練に行った結果

webデザインの職業訓練に通う事になりました。その備忘録

詰め込んじゃダメ!

f:id:rumetaso:20181129122434p:plain

とってもお久しぶりな更新になってしまいました 汗

いつも読んでくださり、ありがとうございます^^

 

約1か月以上前の私はillustratorのテストでてんてこ舞いになっていましたが、

それからPhotoshopの授業とテストも終え、次はコーディングのテストが控えています 涙

 

illustratorPhotoshopは何とか追試なしの合格点でしたが、まだまだ技術的には出来てないものの方が多いです。

 

ブログの更新が途絶えてた間、授業を受けて放課後は居残りをし、家でも復習して…という生活をしていたら とうとう頭がパンクして鬱っぽくなりました(汗)過去に鬱を患った経験あり

 

とりあえず、休みの日に実家に戻り2日ゆっくり過ごして回復はしました><

 

学校でも、先輩の言葉でも『家での復讐が大事』って耳にタコができるぐらい言われるのですが、、、やはり人それぞれだなって痛感しています。。

 

私は1日の授業についていくのに必死すぎて、そこから自習して、家でも家事と復習と…なんてやっていたら要領良くないしパンクするよね…って。

 

とりあえず、私の目標は学校に無遅刻無欠席で通いきる事に徹底しようと思います。

復習やポートフォリオ制作を急かされても、できないものはできないんだから仕方ない!って諦める事にしました。苦笑

 

その結果、復習を家でやらなくなって数週間でかなり精神的には良くなりました。

 

そして徐々に進路についても考えていかなきゃいけなくなったのですが、

 

『私、本当にこっちの方向に進みたいのかな~』なんていう疑問も浮かんで

来ました 涙

 

技術がある分、事務職よりはお給料は良さそうなのですが…色々と悩みどころです。