主婦がwebデザインの職業訓練に行った結果

webデザインの職業訓練に通う事になりました。その備忘録

イラストレーターが苦手な件

f:id:rumetaso:20181015175316p:plain

職業訓練に通いだして早、数か月。

授業内容的にはワードやエクセルをやったり、

HTMLやCSSの基礎をやったり

そしてAdobeのソフトではイラストレーターとフォトショップ

勉強しています。。。。

 

どれも授業が終わって何日か経つと頭から記憶が抜けて

すっからかんになってしまいます(涙)

年を取って勉強するというのはなかなか一筋縄ではいかないですね

 

その中でも私はイラストレーターが一番苦手です。

授業の進行も限られた時間というのもあり、とても早くて追いつけません。

出来る限り学校に残って復習していましたが、主婦ということもあり

時間が限られているので 思い切ってAdobeillustratorをインストールしました

 

今は学生という扱いになるので学割で1年間ほど使えます♪

 

そして学校で頂く先生お手製のプリントだけじゃ理解できないので

 

 

Amazonにてこちらの本を購入して最初のページからチマチマ復習してます

(正直、授業がこんなに進む前に早く購入しておけば良かったと後悔!)

 

こちらの本はツールの使い方が丁寧に書かれているので、1度授業を受けたけど

良くわからない、復習したいという方には特にお勧めだと思います☆

本の後半はPhotoshopになっています。

 

いつかこのブログの挿絵も自分で書けたらカッコイイですね^^