主婦がwebデザインの職業訓練に行った結果

webデザインの職業訓練に通う事になりました。その備忘録

学びたかった筈が苦しいの

f:id:rumetaso:20181216134339p:plain

 

先週、コーディングのテスト結果が出ました…。

 

 

赤点ではなかったけど、今までのテストの中で1番出来たと思っていたのに、まさかのillustratorより点が低い。笑

 

先生から指定されたデザインカンプを見て、その通りに作るんだけどこれがなかなか難しい。余白とか文字の大きさ、線の太さ、色の違い、タグのclass名のつけ方が支持通り出来てないからどんどん減点されていくという形に。。

 

まぁ、赤点じゃなかっただけよしとしよう。。(また先生に赤点ギリギリ扱いかもしれないけど 涙)

 

 

そんなこんなでコーディングのテストの次に待っているのはillustratorの授業。

 

自分で好きな架空のサイトのデザインカンプを作ろうという内容なんだけど、、、

なにも案が浮かばないし、素材とか集めたりある程度家でもやらなきゃって思うのにとても億劫になる 涙

 

そしてようやく重い腰を上げてパソコンを立ち上げたかと思えば、はてなブログに逃げ込む私wwwwwwww

 

 

だってできないんだもん。笑。

嫌なんだもん。辛いし、出来ないし、やりたくない!笑

(心の声だだ洩れw)

 

あたし本当にこの業界に進むのかな~~~???マジで謎すぎる 笑

 

ただ、このスキルを身に着けておけば、社会復帰にも強いかなとは思うんだよね。

一般事務職よりは自給も高いし。

 

だから、私は私の超マイペースな速度でやっていこうと思います。